2014年05月13日

第5回東京蚤の市。

みなさまこんにちは。
昨日の雨とうってかわり、高松は今日はからりと晴れています。

さて、今週末はこちらのイベントに参加いたします!

『第5回東京蚤の市』

images.jpg
日程:2014年5月17日(土)、18日(日)
時間:17日(土)11:00 〜 18:00
   18日(日)11:00 〜 17:00
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:[1日券]  400円(小学生までは無料)
    [2日通し券]600円(小学生までは無料)
     ※チケットはご来場当日、入場口横のチケットブースにてお買い求めください。
     ※入場チケットの発売開始時間は両日ともに10:00からです。
     ※2日通し券は、土曜日の入場チケット購入時のみ、お買い求めいただけます。

以前に2回ほど参加させていただきました東京蚤の市、
今回は香川からぴよんと飛んでまいります。
第5回は出展者もぐんと増えて過去最多のようです。
全国の古いものを扱う素敵なショップが集うので、
わたしもドキドキしながら準備をしています。

会場のマップも公式ページでご覧いただけますよ。
ちなみに、玉椿のブースナンバーは108番、
古書店がずらりと並ぶスペースの端から二番目です。

準備をしながら、持っていくものの写真を色々と撮りましたので、
一部ご紹介いたしますね。

n4.jpg
赤ずきんちゃんのポップアップ絵本。コンディションはまずまずです。
オリジナルはチェコのイラストレーターによるもの。

n2.jpg
手芸書も少し持っていきます。
500円くらいからのオトクなものも色々準備しました。

n1.jpg
カトリックの国、ポルトガルで仕入れた
古いセイント・カード各種。300円〜。

n10.jpg
小さな陶器のお顔つきのコルクはフランスから。
ひとつひとつ表情が違うので、ぜひ手に取ってご覧くださいね。
(ワンちゃんも紛れ込んでたりします。)

n3.jpg
ドイツのグリム童話やレース、きのこ、鉱物などの切手。

n5.jpg
ノームのポップアップ絵本、日本語版です。
鹿さんがぴょこんと飛び出ます。

n9.jpg
チェコの絵本も少し。トルンカの描くネコさんの表情といったら・・・!
本は、いつもより少しお安くしているものも結構ありますよ。

n6.jpg
今回は「北欧市」も同時開催されるとのことなので、
フィンランドの古い写真集も持っていきます。
他にも、サーミ関連の古い本も連れていくつもりです。

n7.jpg
紙ものも色々と。こちらは柄の可愛いフランスのデコパッチペーパー。

n8.jpg
スウェーデンの刺繍クロスや、タペストリー、
またフレミッシュ織のものも色々と。

写真はまだ撮りためてあるので、また後ほどご紹介いたしますね。
お出かけにも良い季節、今週末は是非東京蚤の市へお出かけくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
古書玉椿
http://tamatsubaki.net/

〒760-0015
香川県高松市紫雲町7-6 Room+402
TEL&FAX: 087-813-3970

手芸書・絵本・アートブック買取致します。
メールまたはお電話にてご相談ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by 旅する本屋 古書玉椿 at 10:21| Comment(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする