2016年03月24日

移転のお知らせ

最近はfacebookinstagramでのお知らせがメインとなっており、
こちらの更新が久しぶりとなってしまいました。

今日は表題の移転についてお知らせいたします。
メルマガ読者様やinstagramでは少しずつお伝えしておりましたが、
今月末をもって香川県から富山県へ移転いたします。

つきましては、3月25日〜4月4日頃まで発送業務をお休みさせていただきます。
ホームページでのお買い物は通常通り出来ますが、
発送までに少々お待たせすることとなりますので、
ご不便おかけしますがどうぞご了承ください。

郵送買取りにつきましても、4月上旬まで受付を一度ストップいたします。

電話とFAXは3月27日まで繋がりますが、
3月28日〜4月2日は不通、3日以降に新しい番号で開通予定です。
また上記期間はメールも少々確認しづらい状況ですので、
恐れ入りますが、お問い合わせへのお返事は少々お時間を頂戴いたします。

つい半年ほど前に市内で移転したばかりなのですが、
今回も夫の転勤のためで、新しい場所へと赴くこととなりました。
東京から数えると、ここ数年の間に住所が何度も変わり
お客さまには本当に申し訳ありませんが、
新たな土地でより一層励んでまいりますので、どうかご理解いただけますと幸いです。

高松でも何かイベントが出来たら、と考えていたところでの思わぬ転勤でしたので、
こちらのお客さまと直接お会いする機会が作れず、少々残念に思っております。
心機一転、初めての北陸ではチャレンジ精神も忘れず新たな気持ちで、
本とそしてお客さまと向き合いたいと考えております。

家探しのためにちょこっと訪れた富山市は、予想よりはるかに暮らしやすそうでした。
(中心にある書店も随分広くて充実していましたし、図書館も素晴らしい!
私の好きな信州にも近くなりましたし、新幹線ですぐに東京へ出られます。)
富山ご出身というお客さま方からもメールをいただき、嬉しく拝読いたしました。
冬の雪が少し心配ではありますが、私自身は新しい土地での暮らしを楽しみにしております。

夫の仕事の都合で、このような移動が続くことが予想されますので
現在店舗での展開は予定しておりませんが、
もし店頭で弊店の本をお取りいただける同業者様、また各種ショップ様がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただけますと幸いです。

先月はチェコとドイツへ、今月は数日ほどフランスのリヨンへ買付けへ参りました。
そしてこれから引越しです。
怒涛の日々ですが、はちまき頭にしめて黙々と頑張ります。
買付け品のご紹介の続きは、移転作業が落ち着いた頃にまた再開いたします。

今後とも古書玉椿をどうぞ宜しくお願いいたします。

古書玉椿 石井佐祐里

928354_1708092906114267_279054241_n.jpg
リヨンの看板描きのおじさん

10852820_594089467415797_878372795_n.jpg
ジュール・ヴェルヌをモチーフにしたメリーゴーランド






posted by 旅する本屋 古書玉椿 at 22:40| Comment(0) | 店主の綴ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: