2016年12月31日

年末年始の営業について。

清々しいほどにブログでの記事を作成出来なかった2016年ですが、
そんな年ももうすぐ終わり。
年の始めは四国の高松でのんびりしていたのかと思い返すと
なんだかウソのようです。

さて、遅くなりましたが
年末年始のオンラインショップの営業についてお知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年内の最終発送は12月27日をもって終了いたしました。
年始は、誠に勝手ながら産休のため、
2017年1月中は一ヶ月間発送をお休みさせていただきます。
発送の再開は2月頃を予定しております。
その間、ご注文は承りますが在庫確認・ご注文詳細メールの送信、
また各種お問い合わせに関しましては、
基本的に2月以降の対応となりますので、
大変ご迷惑おかけしますが、あらかじめご了承くださいませ。
(複数いただいたご注文は、おまとめいたしますので、
どうぞごゆっくりご覧くださいませ。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は四国から富山への引越しからはじまり、
様々な環境の変化がありましたが、沢山の新しい出会いに恵まれた一年でした。
それと同時に、これまで支えてくださった方々のあたたかみに触れる年でもありました。
皆さまに改めて感謝を申し上げます。

私生活では初めての妊婦生活に右往左往しながらも、
家族の支えもあり仕事を続けることが出来ました。
比較的体調は安定しておりましたが、やはり海外への買付けのための渡航は
断念いたしましたので、当初仕入れに大きな不安がありました。
とはいえ、じっとしていても何も降ってきません。
「求めよ、さらば与えられん」の精神で、あれこれトライしてみました。
有難いことにお客さまの買取りも増え、新しい海外仕入れのパートナーやルートも出来、
当初の心配は薄まりました。オンラインショップやイベントを通して、
昨年よりも沢山の本を送り出したと思います。
ただやはり、自分で探しに行きたいという気持ちは定期的に噴出。
海外への渡航は仕入れが目的ではありますが、どこか自分の中で深呼吸のようなところがあり、
日に日に自分の知らない身体になる自分を見ては、なんとなくいじけた気分になることも。
そんな身勝手な私ですが、臨月となった今は、ここまで育ってくれた小さな娘に感謝しながら、
「初めまして」のときを静かに待っています。
産後は今までの仕事のリズムを考え直さなければなりませんが、
古本屋としても母としても、自分なりのペースで試行錯誤しながら邁進したいと思います。

目の前にある事柄の背景には、沢山の物語があるということを改めて感じた一年でした。
それは、一冊の本に対しても同様かもしれませんね。

そんなわけで、来年の1月は発送作業を基本的にお休みさせていただきますが、
体調や状況に余裕がある際には、受注・発送が出来ればと思います。
「○○日までに!」というリクエストにはお応えしかねますので、申し訳ないのですが、
お時間に余裕をもってオーダーいただけますと幸いです。
年末に沢山入荷した良い本も手元にありますので、そちらも少しずつ掲載してまいります。

2017年1月8日(日)までは、こちらのイベントにも出展しております。
新入荷本や、ぐっと値下げした手芸本などを会場へ送りましたので、
是非お出かけくださいませ。
15747705_916851641680405_7570105624597743714_n.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『Title2Fの古本市』
http://www.title-books.com/event/2158
開催日
2016年12月27日(火)ー 2017年1月8日(日)
時間
11:00 - 21:00(年末年始12月31日〜1月4日は休業)
会場 本屋Title
〒167-0034 東京都杉並区桃井1-5-2
TEL. 03‐6884‐2894
定休日:毎週水曜・第三火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月末からは、阪急うめだ本店10階『うめだスーク』での
「Y*RT2 presents 刺繍と古書の手芸展」に手芸本100冊ほどを出品いたします。
こちらも近くなりましたらまたfacebook等でアナウンスいたします。


本年も誠にありがとうございました。
皆さまにとって、2017年も実り多き素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

古書玉椿 石井佐祐里
posted by 旅する本屋 古書玉椿 at 01:01| Comment(0) | 店主の綴ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: